2009年10月22日木曜日

紅葉が始まりました

どうも、こうやくんです。

高野山の紅葉が始まりました!
今年は例年より早いようです。

こちらは、紅葉の名所?「高野山大学」です。

こちらは、紅葉の素晴らしさでも有名な蛇腹道。
もう少しすると、金剛峯寺前から壇上伽藍に続くこの道では
「紅葉のトンネル」が楽しめます。

本当に、高野山は四季それぞれの美しさを
持った素晴らしいところです。
みんなもぜひ、この美しい高野山に来て下さいね。

2009年10月18日日曜日

Leわかやまマルシェ2009

どうも、こうやくんです。

東京赤坂で行われた、「Leわかやまマルシェ2009」 が、無事に終わりました。


今回もたくさんの友だちが出来ました!


高野山へつづく南海電鉄のブースもあり、「天空」には多くの人が興味を持ってくれました。

「天空」に乗って、たくさんの人が高野山に来てくれると、うれしいな!


akasaka sacas のステージに和歌山のキャラクターが揃いました。

その模様は、TBS前の巨大画面にも映し出されました。
高野山がある和歌山県に興味を持ってくれた方は、ぜひ東京有楽町にある「わかやま喜集館」にも、来て下さいね。
今回会場に来てくれた人には、新しいぼくのシール付き「高野山パンフレット」を受け取ってもらったけれども、会場に来ることが出来なかった人も、わかやま喜集館に行けば置いてあるよ。

2009年10月17日土曜日

Leわかやまマルシェ2009 前夜祭

どうも、こうやくんです。

「Leわかやまマルシェ2009」の前夜祭に出ちゃいました。


今日は、おもに関係者対象の前夜祭でしたが、多くの人が来てくれました。
高野山のある和歌山県を良く知っていただき、たくさんの人に訪れて欲しいです。

このイベントは、10月18日の日曜日までやっているので、ぜひ asasaka sacas に来て下さいね。
和歌山県名産の美味しい食べ物もたくさんありますよ。



これはヒミツなのですが、今回初登場のぼくのグッズも販売します!

2009年9月30日水曜日

グリーンピア三木の「み☆きのこ」

どうも、こうやくんです。

9月20日にグリーンピア三木の「み☆きのこ」にお呼ばれして
「ゆるキャラ(R)Jamboree in グリーンピア三木」というイベントへ行ってきました。
壇上でポーズ!集まった皆で記念撮影。

2チームに分かれて綱引き、何とぼくのチームが2連勝。
こどもたちすごく頑張ってたよ。もちろんぼくも一生懸命応援しました。

「ゆるキャラまつりin彦根」であうキャラ達とまた会う約束をして帰ってきました。

今度また会えるのが今から楽しみだな。


イベントが終わってから皆でふれ合いました。
たくさんの人がぼくの名前を覚えてくれてうれしかったなあ。

2009年9月4日金曜日

高野山カフェ 2

どうも、こうやくんです。

今日もたくさんの方が、高野山カフェに来て下さいました。




そして青山の街でも多くの人が、「こうやくん!」と声を掛けてくれました。


三年目の「高野山カフェ」。
今年は初めてのこころみで、「精進料理講座」を行いました。


どうなるか不安でしたけれども、多くの方が参加してくれて、
大成功でした! ぼくも嬉しかったです。


お坊さんの凛々しい姿を、少しだけれど見てもらえて、
高野山のこと、精進のことをもっと多くの人に知って貰えればいいな。

高野山カフェで少しでも高野山に興味を持ったら、
今度はぜひ高野山に来て下さいね。ぼくも待っています。



2009年9月2日水曜日

高野山カフェ

どうも、こうやくんです。

9月6日まで開催している「高野山カフェ」で、
ぼくの携帯ストラップが先行発売されています。

他には、「こうやくんぷくぷくシール」も先行発売しています。
さらには、高野山でしか買えなかった、「こうやくんシール」「こうやくんクリアファイル」もあります。


こちらは、高野山カフェ限定発売のトートバッグ。
デザインは2種類で色の種類もあります。


限定発売Tシャッツもあるから、ぜひ来て下さい。



そして、これはカフェの方が作ってくれた、「スワロフスキーこうやくん」。
ぼくがピカピカになっちゃいました!

カフェに展示してあるので、ぜひ見に来てね。

2009年7月29日水曜日

こぼんさん修行

どうも、こうやくんです。
高野山では毎年この時期に、全国の子どもたちが、2泊3日で高野山のこぼんさんとして修行に励む「高野山 子ども研修会」を開催しています。

今日は、そのこぼんさん達と元気いっぱい遊び回ってきちゃいました。皆からパワーをもらって、すっかり夏バテ解消です。



2009年7月12日日曜日

東京に来ました

どうも、こうやくんです。

東京に来ました!


「ラピートくん」、「カンクン」と一緒です。



「高野山開創1200年記念大法会」や「高野山」、「天空」、そして「関空」、「水都大阪2009」などのチラシを、たくさんの人に配りました。



「京急で品川駅に着く人をお出迎え!」



いつもは、海抜約900メートルの高野山にいるので、東京の暑さはつらかったですが、初めて東京に来た嬉しさで、みんなの前に出ると暑さも忘れました。

東京でもたくさんの人に「こうやくん!」と声を掛けてもらえて、とても嬉しかったです。
また来たいな、東京。それといろいろなところにも!

2009年7月8日水曜日

東京に行きます。

どうも、こうやくんです。

東京での予定が決まりました!

7月10日(金)~12日(日)
「羽田→関空→南海で大阪・高野山へ」キャンペーン。
場所:京急品川駅 3番線ホーム特設会場。

10日
10:45-、11:30-、13:30-、15:30-

11日
10:45-、12:30-、14:30-

12日
10:30-
(予定は変更になる場合があります。)

たくさんの人と会えるのはうれしいけれども、初めての東京は緊張するなあ。
でも、南海電鉄のキャラクター「ラピートくん」、関空のキャラクター「カンクン」と一緒だから心強いです。

このイベントをとおして、多くの人が高野山に来てくれるようになるといいなあ。

2009年7月6日月曜日

「天空」運行開始!

どうも、こうやくんです。

今日(7月3日)から南海電車の観光列車「天空」の定期運行が始まりましたので、高野山駅までお迎えに行ってきました。

「天空」は、南海橋本駅から極楽橋駅までの区間を、素晴らしい山や里の景色を見ながら霊場高野山へと向かいます。

また、同日には熊野交通の熊野・高野アクセスバスの運行もあり、平安時代の衣装を身にまとった熊野フレンズのお二人ともフォトセッションがありました。


皆さんも天空や熊野・高野アクセスバスに乗って、ボクに会いに高野山に来てね。

「天空」につて詳しくは、南海電鉄「ほっと・ねっと」で、

2009年6月16日火曜日

青葉祭り

どうも、こうやくんです。

毎年高野山では、お大師さまの誕生日である6月15日に「青葉祭り」が行われます。

今年もお天気に恵まれ、全国各地からたくさんの方々がお祝いにお越しになりました。 餅まきもあり、ぼくも皆と一緒になってはハッスルしちゃいました。







あと、7月に東京に行くことになりました。
初めての東京なので、楽しみだな~。
忘れ物がないようにしなくちゃ。

平成21年7月10日(金)~12日(日) 都内某所 (詳細が決まり次第お知らせします)

2009年6月11日木曜日

全国行脚!?

どうも、こうやくんです。
今回も色んなところへ行ってきました。

どこに行ったかと言うと・・・
高知市、福山市、名古屋市、和歌山市!!
うかがわせていただいたみなさん、本当にお世話になりました。合掌。


みなさんに開創1200年大法会についてご説明をしに行ってきました。
とっても優しく迎えてくれて感激しました。


声をかけてくれたり、握手をしたり、一緒に写真を撮ったり。
とっても楽しかったです!
次は、みなさんのところにも行ってみたいな。
目指せ全国行脚!!です。

こうやくん予定

・6月15日(月) 14:00頃 高野山 総本山金剛峯寺周辺
・7月 3日(金) 10:00頃 高野山駅周辺

みんな、会いにきてね 。

2009年5月7日木曜日

今日はおさんぽ、





どうも。こうやくんです。

天気が良かったので、お散歩に行ってきました。
高野山真言宗の総本山である金剛峯寺や、高さ約50メートルの根本大塔がある大伽藍は連休中ということもあり、人がたくさんいました。みんな「こうやくん」って呼んでくれて嬉しかったなあ。

次はどこにお散歩行こうかな。

2009年5月3日日曜日

高野山駅でお出迎え!


ようこそ「高野山」へ!!

ケーブルカーを降りてこられた皆さんを高野山駅でお出迎え
駅長さんにもご挨拶

たくさんのお友達ができましたっ!!!

2009年5月1日金曜日

お出かけ 2 ~南海電鉄「天空」記者発表~





どうも。こうやくんです。

今日は大阪から高野山を結ぶ南海電鉄の観光列車「天空」のお披露目会に行ってきました。

この「天空」は森林の空気を取り入れる「展望デッキスペース」の設置や、山間の風景を見渡すことができる「ワンビュー座席」、4人掛けの「コンパートメント座席」などがあって、とても楽しかったです。

ただ、残念な事に、お弁当を忘れてしまいました。
みんな「天空」に乗って高野山にきてくださいね。

南海電鉄「天空」

2009年4月26日日曜日

僕には四つのパターンがあります。

2009年4月20日月曜日

お出かけ 1 ~大阪・難波駅、ナンバパークス~


どうも。こうやくんです。

4月5日に行われた南海電鉄難波駅で行われた、
イベントに参加しました。
人がたくさんいて緊張しましたが、みんなと仲良くなれて
大満足な1日でした☆
これからは、いろんな所におでかけするので、
見かけたら声をかけてね。

2009年4月14日火曜日

初めまして

「こうやくん」です