2011年3月31日木曜日

東日本大震災物故者追悼並びに復興祈願法会

この度の東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

高野山では平成23年4月11日 午後2時46分より 大伽藍金堂にて「東日本大震災物故者追悼 並びに復興祈願法会」を厳修いたします。高野山へお越しの皆さま、近隣の皆さまにおかれましては、是非ご参拝下さいますようご案内申し上げます。あわせて、全国の高野山真言宗寺院へ同時刻に一斉に法会を執行いただくよう呼びかけをおこなっています。



また、京都福知山市で被災地に向けて祈りを届けると共に、元気の出るようなチャリティーイベントとして「東日本大震災復興祈願祭with ゆるキャラ®」が行われる事になりました。


このイベントにこうやくんも出席します。

平成23年月3日午前10時より御霊神社で祈願祭が行われ、その後も楽しいイベントを行います。参加するゆるキャラ達のブースも広小路商店街に出ますので、お近くの方はぜひお越し下さい。

2011年3月4日金曜日

アンテナショップ

どうもこうやくんです。


告知です。

冬期休業してましたこうやくんグッズの
アンテナショップなんだけど、
明日3月5日よりオープンします。

営業時間は午前10時から午後3時30分です。
なお、毎週火曜日がお休みになっちゃいます。

高野山へお参りの際はどうぞお立ち寄り下さいね。

2011年3月3日木曜日

広島男子駅伝

どうもこうやくんです。


沢山降り積もった雪もとけ
だんだんと暖かくなってきていたのですが
また今朝雪がうっすらと積もりました。
三寒四温…春が近づいてきた証拠ですね。

少し前になりますが広島男子駅伝に行って来ました。
駅伝と言っても走ったのでは無くて応援ですが。

この駅伝は県別対抗で、
僕は和歌山県チームの応援で行って来たんです。





前日はNHK広島で広報の番組に、
全国のキャラ達と出演してきました。
各地のご当地料理のブースがあり
沢山の人がこられていましたよ。



駅伝当日は選手紹介、沿道での応援
高野山のPRとフル活動でした。



手書きの応援のぼりです。
地元の学校の子ども達が描いたそうです。




実況中継用の大型モニターに
僕の紹介が映っていました。



選手紹介の会場。
各県の在広県人会の応援団が来ています。


スタート地点での応援。



くまもんと一緒に撮ったよ



みんなでゴールの瞬間を待ちます。
選手達はあっという間に通り過ぎて行きました。

駅伝は初めて見たんですが、
とにかくみんな早くてスピード感にびっくりでした。

さて、今週末6日の日曜日は山開きのイベント
「高野の火まつり」が行われます。
火まつりがあると、いよいよ春が来たなって感じがします。
柴燈護摩や色々催し物もありますので来て下さいね。
詳しくは高野山観光協会のサイトでご確認下さい。