2011年5月13日金曜日

和歌山県庁にフランスのミシュランがやってきました。

ボンジュール!!こうやくんです。


今日は、和歌山県庁に行ってきました。
フランスから世界最大級のタイヤメーカーであり、
観光ガイドブック(ミシュラン・グリーンガイド)
などでも有名なミシュランタイヤ
の方が和歌山県仁坂知事に表敬訪問に訪れました。
実は高野山も熊野古道もこの
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで
最高評価の☆☆☆(三つ星)を獲得しています。

一緒に写っている熊野詣の平安衣装を
まとっているのは、和歌山観光キャンペーンスタッフ
きのくにフレンズの方々です。
ほんとかわいいですね~


県知事室にはたっくさんの報道陣も来ていました。



ミシュランからもミシュランマンが来ていました。




世界的に有名なキャラクターとの2ショットで、
僕も緊張気味です。
これからも世界各国から
沢山の方が来てくれるといいな。

2011年5月6日金曜日

東本願寺に行ってきました





どうもこうやくんです。






昨日の5月4日、真宗大谷派東本願寺の、
しんらんさまに遇う子ども御遠忌に参加しました。



40体を超えるゆるキャラと一万人を超える参拝者が訪れていました。
朝日新聞のあさ彦くんとツーショット




京都タワーから東本願寺までのパレードです。




東本願寺のキャラクターの鸞恩くんは、

イベントで大忙しなのでパネルと2ショットです。





受付のお手伝い。。。(おじゃまじゃなかったかな??)



東本願寺の御影堂もお参りに行きました。



今回は真宗(大谷派)のイベントでしたが


僕のことを知ってくれている人が沢山いたのでうれしかったな~。


みんな有り難う


5月から11月まで毎週日曜日9:00から13:30頃まで


高野山の金剛峯寺・壇上伽藍などにいます。


他にも、高野山の各種イベントにも参加してます。



みんな会いに来てね~。(ブットンくんと合掌)