2011年7月15日金曜日

どうもこうやくんです。

今日は、中門再建工事の地鎮祭でした。
僕も伽藍に行って、お客様のお見送りをしてきました。

① 中門は、こんな感じで完成します。







② 地鎮祭では、「鍬入れ」という作法がおこなわれ、工事の安全を願いました。


③ ぼくも、工事の安全、お願いしてみました。

④ こんなお供え物するんだ。
⑤ 皆さん、暑いなか、集まっていただいて、ありがとうございました。

2011年7月5日火曜日

ゆるキャラフェスティバルin香川

どうも、こうやくんです。






海を渡って行って来ました香川県!!






7月2日・3日、土日の2日間
ゆるキャラフェスティバルin香川に行って来ましたよ。

イオン高松がメイン会場だったので
買い物客の方も足を止めてくれ、



本当に沢山の人が遊びに来てくれました。







会場はこんな感じです。







あいにくの天気で蒸し暑かったので、
「こうやくんうちわ」凄く喜んでくれました。
頑張って配ったかいがあったなあ。



あっ!そうそう、もちろんブースでは
こうやくんグッズも売っていましたよ。
恒例のグッズパネルは今回お休みです。



ステージイベントでは高野山の魅力と
開創法会についてお話しました。
それにしても今回ステージの順番が
一番最初だったので緊張しましたよ~




ステージでは、こども達におなじみの曲で
踊っているキャラ達もいて凄く盛り上がっていました。
一緒になって踊っているこども達が沢山いて
かわいかったなあ。


写真撮影会



兵庫町商店街マスコットキャラクター『ひょこたん』




会場は1階だったんだけど上の階までこんなに
見に来てくれていました。






香川はお大師様と関係深い土地なんで感慨深いイベントでした。
久しぶりに会うキャラ達や、新しいキャラ達ともお友達になれて
嬉しかったな。




また来るね。