2011年10月28日金曜日

ゆるキャラの聖地彦根にて

ニィーハォこうやくんです。




10月22日23日はゆるキャラの聖地彦根ゆるキャラまつりに参加してきたよ。


さすが聖地!!北海道から沖縄まで


出演キャラクターだけでも100体を超すキャラが出演、

いろんな地方からキャラがきてたよ。


記念撮影






ゆるい?? でもなんかかわいいですね




↓これもキャラ?いやいやちがいます。


これはお坊さんが大事な法会の時に着る如法衣(ニョホウエ)って言う衣なんだ。


いつかぼくもこんなきれいな衣を着てみたいな。


っえ!?ぼくの刺しゅうをバッグに入れてくれてる。


しかもおしゃれ!!


すごくうれしかったです。大事に使ってね。ありがとう(^_^)




お手伝いをしてくれた近くの商店街のECOスタイル亀井さん


と娘のリンちゃんです。



山田屋の山田くんも有り難うございました。(合掌)  





沢山の人の笑顔に感謝感謝(^_^)



今後のこうやくんにつき詳しくはこちらまで↓
http://1200koyakun.blogspot.com/














2011年10月11日火曜日

高野山の秋

どーーもーーこうやくんでーーーす。





スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・食欲の秋


皆さんは毎年どのような秋をお過ごしですか?


今日は高野山内を出歩き秋を探しに行ってきましたよ。






壇上伽藍に続く蛇腹道には紅葉が


始まり見頃になってました。


夜はライトアップされるので紅葉がより


幻想的にみえるんだよ。





それから金剛峯寺前にいてたバスガイドさんと金剛峯寺へ



っあ!? 見つかっちゃった!!



かくれんぼの秋?







たそがれの秋(^_^)




奥之院もいってみよう秋はあるかなー?





そうだ!あそこにも!!





じゃじゃーーん!!奥之院英霊殿の前も綺麗に色付いてます。





あーお腹がすいたなーーー。




皆さんも高野山に秋を探しに来てくださいね。


寒くなって来ましたので体調には於きおつけ下さい。