2012年7月24日火曜日

西日本プロモーション キャラバン隊に参加いたしました

こんにちはこうやくんです。

6月25日~現在に至り
和歌山観光PRキャラバン 西日本キャンペーン
に参加致しました。
これまでに福岡・広島・京都・岡山・大阪と各地を飛び回り
開創法会や和歌山県のPRをしています。

これは、岡山の某新聞社で受けた取材の様子だよ。
左から 『わかぱん』、『たま駅長代理』、『僕』、『八咫之介(やたのすけ)』
と並んでいます。

岡山ではステージ上でのPRタイムもありました。
左手には『くまもん』もいますね。
ブースなども出店され会場は大賑わいででした。
突然ですが問題です。

岡山と言えば
桃太郎伝説で有名ですねJR岡山駅の前には
桃太郎のブロンズ像があり、
さる』・『』 な ど の 動物がいます。

Q・僕が見た桃太郎の肩に乗っていた動物とは何でしょう??

正解は~

A,鳩でした(>_<;)

鳩も鬼退治に行ったのかな?



こちらは福岡の某新聞社で
取材を受けた時の写真です。
向かって左にいるまんまるいゆるキャラも
福岡・広島と一緒に行った『くえ太郎』です。

取材やイベント参加だけではなく
駅頭で和歌山県の観光パンフレット詰め合わせ
などを配るお手伝いもしました。
和歌山県内各地の観光スポットのパンフレットを
誠意を込めて袋詰めしてます。
こちらは、広島でラジオに出演したときの様子です。
今回は西日本プロモーションで
6月の下旬から7月の中旬まで各地を訪問しました。

2012年7月10日火曜日

1000日前×千日前商店街「1000日前」千日大法会

こんにちはこうやくんです。
7月6日~7月8日の間
開創1200年記念大法会まであと1000日前
という事で
大阪の千日前商店街で
「1000日前」千日大法会が執り行われました。

 千日前と言えば
千日前のゆるキャラ
みにゃみんです。
本当にお世話になりました。
7月6日丁度この日は1000日前に当たります。
 この日、高野山から約30名の僧侶が
大阪ミナミの町に集まりました。

道頓堀川にて船に乗り込み
法要を執り行います。 
7月7日この日は
なんばガレリア大階段にて
総勢約80名の僧侶が集まり
読経が行われました。
なんばガレリアはとても厳粛なムードに
包まれました。
 僕も厳粛な感じで参加しました。
千日前通りを歩くお坊さん
とんぼりリバーウォークでは
平成27年の大法会に向け
法要が行われました。
 
大都会の中に大勢のお坊さんが集まった事で
行き交う人は少し戸惑っていたように見えましたが、
平成27年4月2日~5月21日に行われる
高野山開創1200年記念大法ではもっとたくさんの
お坊さんによる
読経や声明が行なわれるかと思います。
厳粛で迫力ある法会を是非体験しに来てください。                           

2012年7月2日月曜日

宗祖 降誕会

「ねぶた小屋にやってきましたパート1~4」までご覧頂いていた皆様、本当に申し訳ごいませんでした。遅くなりましたが宗祖降誕会『青葉まつり』の様子をご覧下さい。

 
こんにちはこうやくんです。

6月14日青葉まつり前夜祭が
行われました。
僕がお手伝い?した甲斐もあり
今年も何とかねぶたが間に合いました。
僕が特にお手伝い?じゃま?
をしたお大師さまの右手の部分こう見ると
小さく見えますね。
僕のねぶたもライトアップされ
参加してますね

6月15日
青葉まつり本番の様子です。
今年も去年と同様に
和歌山県警音楽隊と
カラーガード隊が参加してくれました。
かっこいいですね(>_<)
和歌山国体のPRキャラクター
『きいちゃん』も来てくれました。