2015年4月30日木曜日

4月30日【今日で4月も終わり】

 
みなさんこんにちは!
こうやくんです!
 
今日で4月も終わり・・・
 
明日からは5月ですね!!
 
GWは混雑も予想されます。
 
みなさんどうぞお気をつけてお参りください!
 
 
 
今日も新商品のご紹介をします!
 
 
 
こうやくんドロップ(ぶどう味)
 
 
こちらもキャラメルと同じく
缶バッチつきとなっております。
 
中の橋アンテナショップ
金剛峯寺別殿授与所にあります!
 
ぜひキャラメルとドロップの缶バッチを
コレクションしてみてね☆
 


2015年4月29日水曜日

4月29日【キャラメル】

 
みなさんこんにちは!
こうやくんです!

今日はこうやくんグッズ新商品を紹介します!
 
 
こうやくんキャラメル(イチゴ味
 
 
このキャラメルの凄いポイントは・・・
 
フタが缶バッチになっているのです!!



中の橋アンテナショップ
金剛峯寺別殿授与所

にて販売中!
 
みなさんぜひチェックしてみてね☆
 
 
 
 

2015年4月28日火曜日

4月28日【紅葉】

 
みなさん!こんにちは!
こうやくんです!
 
 
 

 
今日も霊宝館方面へ♪
 
 

 
こちらが拝観の受付です☆
 
毎日たくさんの方に
ご来館いただいております♪
 
 
 
 
 
そして・・・・
 
 
\ じゃーん!!!/
 
とってもきれいでしょ!?
 
霊宝館では 
季節外れの紅葉をみることができます♪
 
年に2回紅葉する
とってもめずらしい楓なのです♪
 
 
 
そのあと金剛峯寺にもどりました♪
 
お寺の中は暑い日でも
とっても涼しいですよ~!
 
 
こちらの台所は特別な行事のときに
今でも使われています♪

 
 

 
ご朱印も各所にて受付しております!
 
ぼくのご朱印帳もあるので
ぜひチェックしてみてね♪
 
 
 

2015年4月27日月曜日

4月27日【山内散策~ケーナのコンサート】

 
こんにちは!こうやくんです!
 
 
今日は久しぶりに!
 
山内の千手院橋周辺を散策したよ♪
 
 
て~くて~く♪こうやくん♪
 
数珠屋四郎兵衛さんです♪
 
てくて~く♪こうやくん~♪
 
中本名玉堂さんにて
こうやくん、何かを発見!
 
 
こうやくんポテあられ☆おいしいよ!
 
 
 
さらにてくてく・・・
進んでいくと・・・
 
何か良いにおいがします♪
和菓子のかさ國さんです♪
 
くるみもちもおいしいですよ♪

 
 

 
みなさんありがとうございました♪

 
 
 
 
 
 
そのあと夜の7時から
 
あの田中健さんのケーナのコンサートに
参加させていただきました☆
 
 
 
 
内容をお見せできないのが残念ですが
とっても素敵なコンサートでした♪
※↑↓掲載許可いただいております
 
 
サンドアートチームの
SILTさんによる
サンドアートもとっても感動しました(>_<)
 
 
 
 

田中健さんの
ケーナの演奏はとっても素敵で
うっとりしてしまいました!
 
一緒に赤とんぼを演奏してくださった
田中健さん
小学生のみなさん
 
そしてコンサート事務局・スタッフのみなさん
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
サンドアートSILTの船本さんと☆
 
 

2015年4月26日日曜日

4月26日【大門にいってきたよ】


みなさんこんにちは!こうやくんです!


今日は高野山の玄関口

大門

に行ってきました!


ジャーン! /


この柱には

「日々ノ影向ヲ闕(かか)サズシテ
処々ノ遺跡を檢知ス」

と書かれています。

お大師さまは、
毎日奥の院の御廟(ごびょう)から姿をあらわして、
人々をお助け下さっているという

同行二人の精神を
示しているんです!


きっと大門にも
皆さんをお迎えに、
姿をあらわしてくださっているんでしょうね♪


こちらは・・・
金剛力士さまです!

江戸時代のものなんですよ~!
とっても迫力があります!


(実はちょっと怖がっているこうやくん。)



右にも左にも!
金剛力士さまはおられます!




ちらっ



だれかいるかな~?


だれかぁ~!







おっ!鳥居を発見!


こちらは
弁天嶽への入り口になっています♪


こちらの桜は
まだまだきれいに
咲いていました♪


この坂道を上ると
弁天さまがおられます!

ハイキングにいかがでしょうか?



GWは道路の混雑が予想されます!

公共交通機関をご利用ください♪

お車のかたはくれぐれも
お気を付けてお参りくださいませ!




2015年4月25日土曜日

4月25日【ラテアート】

みなさんこんにちは!こうやくんです!



まだまだ桜がキレイに咲いています!


霊宝館です♪




開創法会期間中は
拝観時間延長しているんです!

朝の8時半から、夜の8時まで開館しています。


静かな空間で、落ち着いてゆっくり観ることのできる
ナイトミュージアムもいいですね☆




 
 

霊宝館から伽藍周辺を散策していると、

コーヒーのいい匂いが…



心星さんです!


 
天然石がいっぱい♪
パワースポットですね!
 

マスターはバリスタ♪



あれ?僕に似てる!?
かわいいですね♪
飲むのがもったいない(>_<)


ごちそうさまでした!

 


2015年4月24日金曜日

4月24日【奥の院にて御詠歌♪】


みなさんこんにちは!こうやくんです。



今日は伽藍~奥の院~金剛峯寺と
フルコースでお散歩しにいきました!




今日も水向け地蔵さまにお参り。



奥の院では、納経所前に
金剛流御詠歌のみなさんによる
御詠歌も奉詠されております。




 
とっても美しいお唱え・お歌がきこえてきます♪





おともだちと記念撮影♪

※写真掲載許可いただいております。ご協力ありがとうございます!



金剛峯寺には
こんな顔出しパネルもありますよ!



そして、こちらは
蟠龍庭(バンリュウテイ)です。




前回ご好評をいただいておりました、
蟠龍庭の夜間拝観が
開創法会期間にも開催されます!


5月1日~5月5日 の五日間

18時より


おまちしております(゚▽゚* )☆