2015年5月28日木曜日

行脚情報☆国立能楽堂に「こうやくん」がやって来る!

こんにちは、こうやくんスタッフです。


5月30日(土)

東京の渋谷区 国立能楽堂へ

こうやくんがやってきます!

みなさんご来場お待ちしております!


以下 日本芸術文化振興会様のHPより抜粋です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国立能楽堂5月30日(土)の企画公演<高野山―高野山開創1200年記念―>に、

高野山のマスコットキャラクター「こうやくん」が来場します。



この公演では<特集・寺社と能>と題し、

寺社との密接な関わりの中で形作られ伝承されてきた能を取り上げます。

30日は、密教の聖地であり能の作品の舞台にもなっている高野山がテーマです。



弘法大師・空海がひらいた高野山は、本年で開創1200年を迎えます。

今回は「高野山の声明」、能「高野物狂」を上演します。



公演当日、国立能楽堂のロビーにて「こうやくん」がみなさまをお迎えいたします。

※公演チケットをお持ちの方のみ


<特集・寺社と能>

企画公演 ◎高野山―高野山開創1200年記念―

 5月30日(土)午後1時開演

 おはなし 井川崇高(真言聲明の会)

 高野山の声明 真言聲明の会

 能「高野物狂」金剛永謹(金剛流)



2015年5月27日水曜日

行脚情報☆てくてくこうやくん


5月31日(日)

大阪

イオンモール北花田

和歌山フェアに参加します(゚▽゚* )♪

みなさんぜひ会いに来てくださいね☆


関空旅博2015

みなさんこんにちは!
こうやくんです♪

5月23日と24日に行われた

関空旅博2015へいってきました♪



なんと今回海外のお友達もできました!

アメリカのイリノイ州のビックリンカーンです♪

スペシャルライブお疲れさま♪

ゆるキャラ大集合!

ぼくも負けずに高野山をアピールしました!☆

関空の
カンクンとそらやんも一緒です♪


世界のグルメの屋台が出店していたり、
世界各国のPRステージがあったり
とても盛り上がりました♪



たくさんの方のご来場
ありがとうございました♪

2015年5月21日木曜日

5月21日【結願】


みなさんこんにちは!
こうやくんです!



50日間の大法会は
無事に結願(けちがん)を
むかえることができました!

みなさん本当にありがとうございました!

長いようであっという間の50日間でした・・・。

たくさんの方にお会いできて
とっても充実した50日間でした♪
楽しかったなぁ♪


これからも高野山のPR活動がんばるので

応援してください☆







2015年5月20日水曜日

5月20日【いよいよ明日!ふりかえり②】












明日は晴れて
無事結願できますように☆

2015年5月19日火曜日

5月19日【ふりかえり①】


こんにちはこうやくんです!

のこりわずかとなったので
写真で
ふり返りたいと思います☆






2015年5月18日月曜日

5月18日【大盛況でした♪】



昨日で終わりました、
プロジェクションマッピングの
映像を公開します☆











こうやくんスタッフです。

プロジェクションマッピングは
昨日最終日てしたが
満員、大盛況のうちに
終わりました!

関係者のみなさん
ありがとうございました!



2015年5月17日日曜日

5月17日【最後の日曜日】

みなさんこんにちは!
こうやくんです!


今日は開創法会さいごの日曜日で
とってもお客さんが参拝の方が多かったです!



金剛峯寺には
東北の復興を願う
森林のいのちの塔があります!




高野霊木に復興の祈りをかいて
つみあげます!




また福島県の冷泉寺さんで
ふたたびつみあげて、
供養されるそうです!



今日はとってもいいお天気でした!



プロジェクションマッピング

それから、

徳川家霊台の特別公開の

最終日でした☆




徳川家霊台にもたくさんの参拝をいただきました♪


みなさんようお参りでした♪


2015年5月16日土曜日

5月16日【久しぶりにごあいさつ♪】

みなさんこんにちは!
こうやくんです!

今日は雨だったので
金剛峯寺周辺で
みなさんにごあいさつ♪



お昼からは晴れたので
外に出ました♪



そして今日は
安倍首相が高野山に来られていました!

なんとぼくも握手してもらいました!


とってもうれしかったです!☆



2015年5月15日金曜日

5月15日【特別公開】

みなさんこんにちは!
こうやくんです!


プロジェクションマッピングも
大好評ををいただいております!

17日までですよ〜♪


そして、もうひとつ、

徳川家霊台の特別公開も
17日までです!!


今週の土日は
ぼくもお散歩にでるので、
さがしてみてね♪

2015年5月14日木曜日

5月14日【リンリン♪】



みなさんこんにちは!
こうやくんです!



リンリン♪


リンリン♪


リン♪


こうやくん鈴

絶賛販売中!


中の橋アンテナショップに
ありますよ♪


みなさんぜひチェックしてね♪

2015年5月13日水曜日

5月13日【リンリンリン♪】

みなさんこんにちは!
こうやくんです♪

昨日中止になった
3Dプロジェクションマッピング
今日はみなさんおまちかねの
初日をむかえることができました♪


本番中は写真撮影禁止と
なっています!
本番中に撮影すると
映像が乱れてしまうそうです(>_<)


全部おわった後に
写真撮影タイムがあるので、
ご安心ください♪


みなさん本物を
ぜひみにきてくださいね〜!☆



それで、
なにがリンリンリンなのかというと…
明日のお楽しみ☆

2015年5月12日火曜日

5月12日【台風接近!】

みなさんこんにちは!
こうやくんです!


今日は予報通り
台風が接近!

高野山も嵐になりました。

本日予定していた
プロジェクションマッピングも
中止になっちゃいました…




明日は晴れますように!!合掌

2015年5月11日月曜日

5月11日【プロジェクションマッピングのご案内】

みなさんこんにちは!
こうやくんです♪

今日は散歩はお休みしました。

16日17日の土日は
高野山に出没しますので、
お会いしましょう♪





金剛峯寺、伽藍周辺を
さがしてみてね!


………こうやくんスタッフより………

プロジェクションマッピングのご案内です!



伽藍の根本大塔にて

5月12日〜17日

1日2回公演

1回目  19時20分より
2回目  20時10分より

入場無料

小雨決行/雨天中止



太鼓と声明が
プロジェクションマッピングの光と融合して
とても見応えのある内容となっております。




みなさんお待ちしております。

2015年5月10日日曜日

5月10日【ベートーベン♪】

みなさんこんにちは!
こうやくんです!

ゴールデンウィークから更新が止まっていてごめんなさいm(._.)m
ちょっとつかれちゃいました…

けど、ラストスパート!がんばります!!


今日は伽藍金堂にて

ベートーベン第9番や
高野山真言宗宗歌のいろは歌を

西本智実さんの指揮
イルミナートフィルハーモニーによる
オーケストラの演奏がありました!

金剛峯寺までその音は
響き渡っていました♪


ぼくも伽藍に行こうとおもいましたが、
1万人を超える参拝の方々で
とても混雑していたため、
金剛峯寺前にてみなさんを
お出迎えしました☆


16日、17日はみなさんに
お会いしに出ますので、
ぼくを探してみてね☆

2015年5月9日土曜日

5月9日【旧正御影供】

みなさんこんにちは!
こうやくんです!


今日は雨がパラパラしていたので、
金剛峯寺の本坊にて
みなさんをお迎えしました♪

ようお参りです♪



こちらは、開創法会限定授与品の
金属製のしおりです♪


こうやくんキャラメル


こうやくんドロップも
よろしくね☆